2009年09月の雑記

オペラ
知り合いの方がオペラコンサートに招待して下さったので行ってきました。
オペラを生で聴いたのは初めてでした。オペラ歌手ってマイクなしで歌われるんですね。
ピアノ演奏もありアルファー波が出まくりでした。
今回は日本でイタリア満喫!?のオペライベントだった様です。知っている曲がありました!カンタルチーアと帰れソレントへです。これ音楽の時間や合唱コンで歌った事ありました♪
余興でイタリアのグッズが当たる抽選会もあり、ラッキー★
私、来年のカレンダーが当りました。
これをめくりながら毎月、イタリアに行った気分になりますね!
海外旅行でヨーロッパはまだ行った事ないので、そのうちに行けるよう頑張らないと!
2009.9.19[Sat]

異人館へ・・・
先月、アッセでお買い物したらその時のキャンペーンで神戸バスツアーが当る企画があったみたいで応募してみたら、たまたま当りました♪
で神戸異人館へ行ってきましたよ。
バスツアーってなんか学生時にあったバス遠足気分でドキドキ・・でした。(笑)
異人館も色んな館がありますが、私はベンの家に行ってみました。
ベンは猟人で彼が世界で射止めた動物の剥製の数々が家中、飾られていました。中でも3メートルもある白クマは大迫力でした!
しかし真夏の異人館巡りって暑くて・・結構辛いですね!
まー招待だったので良しとしよう★
2009.9.12[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta